キリンメモ(サブ)

BUMP OF CHICKEN 星野源が大好き大学生

フィリピンの結婚式に参加してきました。

 

f:id:geta206:20160307114803j:plain

12月。フィリピンの結婚式に参加してきました!

 

セブ島に来て初めてのフィリピン一人旅。(1日限定)

バイクタクシーを利用して今回行きました。

コロンストリートの近く。

 

場所はダウンタウン地区の「セブ・メトロポリスタン大聖堂」

そもそも「セブ・メトロポリスタン大聖堂」とは?

 

ホワイトの壁が美しいフィリピン最古級の聖堂

セブ・メトロポリタン大聖堂(Cebu Metropolitan Cathedral)はサントニーニョ教会からも、ほど近い距離に位置する教会です。1595年に建設が始まった、フィリピンのなかでも最古級の教会の一つです。第二次世界大戦中に倒壊するなどし、修復する過程で現在の姿になりました。外壁は白く厚みがあり、外から眺めると、白亜の聖堂の美しい建物の様子を感じることができます。教会のなかはバロック調で、華やかな祭壇を前にしてミサ(礼拝)を行います。

セブ・メトロポリタン大聖堂 | 観光スポット | セブ島の観光と旅行ならセブピア(Cebupia) 

 

入場料無料で中に入ることができます!

平日に見学に行ったのですが、人が多かった。

まず、建物の見物。建物の内部がgood

f:id:geta206:20160307120042j:plain

 

二階から見るとこんな感じです。

f:id:geta206:20160307115627j:plain

 

内装凄く綺麗です。

サイドにも綺麗な装飾がされていました。

f:id:geta206:20160307120519j:plain

 

2階には大きなオルガンが置いてありました!

いまでも毎週日曜日の朝に使用されているらしいです。

f:id:geta206:20160307121309j:plain

 

外にも建物にも見所が! 

f:id:geta206:20160307121614j:plain

 

お土産売り場も日本には置いていない商品が売っているので新鮮でした。 

f:id:geta206:20160307121647j:plain

 

一通り見終わり時間は午後4時。

一通り建物を見て一息ついていたら、

f:id:geta206:20160301081121j:plain

 

人が増え始め人が更に増え

 最初にかわいい女の子が歩いてきて、、

f:id:geta206:20160307122138j:plain

 

若い新郎新婦?のような2人組が何組も来た。

水色のドレスを着た人達です。

f:id:geta206:20160301075337j:plain

 

まとめて結婚式をするのがフィリピンスタイルなのかなとかと思っていたら

f:id:geta206:20160307122321j:plain

 

新郎新婦が登場!

結婚式の中身も

フィリピンの結婚式は日本の結婚式と違って

突然歌い始めたり、隣同士手をつないだり

新鮮な体験をしました。

  

是非みなさんもセブ島に来たら「セブ・メトロポリスタン大聖堂」おすすめです。

good experience.