キリンメモ(サブ)

BUMP OF CHICKEN 星野源が大好き大学生

生きるとは何かを考えさせてくれた動画。

今回は私が人生とは何か悩んでいる時、心の支えとなった動画を紹介したいと思います。私と同じ境遇に立っている人に見て欲しい。

 

 

動画一覧

 

未来授業

 養老孟司さん 解剖学者

こちらの動画は、ポットキャストでも閲覧可能です。(無料)

youtu.be

養老孟司さんの話にはどこか深みがあり、「生きるヒント」を与えてくれました。

あえて、内容は言いません。

この動画を見た後、行動は変わると思います。

 

伊集院静さん 作家

youtu.be

タイトル通り若い人へぜひ聞いて欲しい。

今の自分にこのままでいいのか問いかけるきっかけになりました。

すごくおすすめです。

 

孫正義 ソフトバンクCEO

youtu.be

私が尊敬する経営者の一人です。

孫さんの話はどの話も人の心を変える力がある。

 

この動画をみても何も変わらなかった方もいるかもしれません。 

この記事は今後随時更新していく予定です。